mayuの愉快な小部屋

アラフィフ自称美魔女の日々の武勇伝です笑笑

憧れのパリ ②

パリの朝はホテルの美味しいクロワッサンから始まり、、、、、

大きなマグカップでのカフェ


すぐにお腹いっぱいに


この日はあまり天候に恵まれず



今にも雨が降りだしそうで肌寒い



それでもセーヌ川クルーズを満喫



そこから見えるノートルダム大聖堂



火災の後が残っているものの、、、、


イメージ 1
世界の歴史を感じるよね、、、、



その後はもちろんこちら


イメージ 2
ご存知の通り



もう少しお天気なら綺麗に撮影できたのになぁ~~



こちらの周りには物売りの人がとにかく多くて、、、



やはり移民文化のフランス



ガイドさんからの注意事項を思い出し急いでバスに、、、、




あぁ、、



本当に日本って治安がいいんだぁ~~とつくづく痛感したりしてね




パスポートだけは気を付けてくださいね!!!!



ひと昔の時代の私は




首からパスポートをかけ、、、、



本気で下着の中に入れて過ごしていた(笑)





あとから娘に話すと大笑いされ、、、、




「もうお母さんってば~~!!
私なんてアメリカの地下鉄でもそんなことしなかったよ~~」



とにかく初のヨーロッパは怖い、、、が8割



旅なれない私は



常に首からも脇からも緊張からか汗が垂れ流し状態



ショルダーバッグの入り口もしっかり押さえて油断もできない




そうこうしていたら足が痛くなり、、、、


せっかくのパリなんだから、、、、と



わざわざコナレ感なんぞだして履いたサンダル




これが思いきりあだとなり



もう1足持参してきたシューズも何だかしっくりこない



あぁ、、、明日は少しハードな観光と言ってたっけ??




ホテルに戻り



オレンジーナでも買おうとストアに行くと




ワゴンに山積みされたスニーカー!!!!!




これなら、、、、、!!!



オレンジーナを片手に急いでスニーカーを試し履きしてみる




OH!!!




私にピッタリのスニーカーを現地調達できた(笑)



11.9ユーロ




パリでの初めてのお買い物


イメージ 3


これ、、、、



日本に帰国してきた今でも1番重宝しています(笑)





ホント、、、、買ってよかった、、、




このスニーカーのおかげでパリ旅行も楽しむことができました