mayuの愉快な小部屋

アラフィフ自称美魔女の日々の武勇伝です笑笑

チョコレート

この時期、スーパーなどに行くとバレンタイン商戦で店内もきらびやか
 
 
ここ何年も素通りしてきたが、今回少し見て回った
 
……ふと、懐かしい気持ちがよみがえる…
 
 
中学の頃、少しイイナ…と思う先輩がいて、ノリも手伝いチョコを渡した
 
そのチョコと一緒に私が当時好きだったジェイムスディーンの鏡も併せてプレゼントした
 
 
その後、その先輩から放課後呼び出されたので胸がドキドキして靴箱に向かった
 
 
行ってみると先輩が単刀直入に「チョコの気持ちは受け取れないけど、あの鏡は嬉しかった!」
 
 
 
「…あれ、俺の友達も欲しいって言うからどこで買ったか教えてくれん?」
 
 
 
 
 
私は丁寧に購入した場所を教えてその場を去った…
 
 
 
……そんなホロ苦い思い出も忘れるくらい、誰かに今、チョコを渡してみたい