mayuの愉快な小部屋

アラフィフ自称美魔女の日々の武勇伝です笑笑

ピンキーリング

私は元来、男っぽいせいかあまりアクセサリーを外出時以外に付けない


結婚指輪さえどこかに片付たきり分からず薬指は今ではガラ空き状態…


かろうじて、20歳の成人式に…と父から買ってもらった



トルコ石の指輪だけは右手の薬指にしている、、、



それがこないだの「女子会」で友がピンキーリングとやらを付けていた


キラキラ輝いていて小指が心なしか細く長く見えてセクシーな感じに!!!



「きゃ~~、コレカワイイね!!」私は友の小指に夢中になり…


「あぁ、これ…ピンキーリングだよ~~(笑)M、知らんの??(笑)」


「知らん、知らん、、、そんなんあるんやぁ~~」



半ば二人の友はお洒落に無頓着な私にビックリしていたが…



「私は御守り変わりにしてるよ~~彼からのプレゼントだし」と自慢げな友


「Mも買ってもらいな~~、いろんな種類あるしさ~~」



う~~ん、、、いやいやいや…


私は欲しいと思ったらすぐ実行に移すし自分で選びたい



しかし、ネットでみてみると本当にいろんなピンキーがあって選べやしない!!!



魔除けからカワイイものからゴージャスまで…




あんまり迷わない私だが今回はすごく迷っていた…











だが、もう選ぶのにも疲れ果てて、、、、


次回また気が向いてからでいいかぁ~~という心境に(笑)




既に勢いも続かず、オバハンへの加速ばかりが付いているmayuなのであった…