mayuの愉快な小部屋

アラフィフ自称美魔女の日々の武勇伝です笑笑

華さかばぁさん

今日は朝から雨でお昼過ぎからも降り続き、、、

夕方以降では土砂降りに変わり、、、


昨夜の腹痛は朝にはすっかり良くなったんだが、、


またこの冷えで、、、と思うと怖くなる



お昼も控えめにし、夕飯も温かいポトフを作り腹痛後のアフターケアも万全




この腹痛事件の話を昼休みに営業達に言うと爆笑された




「Mさん、マジですか???ラーメン一杯で???

胃腸、弱すぎですよ!!しかも麺は固くしてないんでしょ??」



「、、うん、、普通の固さなんやけど、、、油かな??



「あ~~、しかし、、言いたくないけど、、、こうなるともう年、、、でしょうね!!」と営業



「~かね(笑)、、、、もう自信なくしたよ~~



まだまだ30代前半の若い営業にとってこの話は嘘みたいな話のようで、、、




いずれ、、、、


アンタらもなるんだからね!!!



、、、と大きな声で言いたくなったけど(笑)




でも、、、昔は私もそうだったなぁ~~



まだ私が30代の頃、、、


40半ばのママ友が「もう、恋とかできないから辛いよ~~」と言ってたことがあり、、、



その時は私も「そんな~~まだまだできるかもですよ~~



、、、な~んて心と裏腹なこと平気な顔して言ってたよな~~~



「いやいや~~、その年からないて、、、」とむしろ上から目線で思ってたっけ??



それが、いざ自分がその年になると、、、、



「いやいや~~、まだまだイケるんちゃう???」なんて勝手なことを、、、(笑)





人は順繰りで必ず年をとっていく、、、、






いつでも私は私らしくその年にあった自分なりの「華」を咲かせたい


これからも、、、、、ずっと、、、ねっ