私のスタイル
よく利用する通販で「サンダル」を購入していた
うちの近所や庭などで少し履く程度に、、、、と、、、
到着して使用してみるとストレッチが効いて何とも履きやすい
その後、何回か庭で履いただけなのに、、、、
片方だけが本当にビックリするくらいボロボロになってしまった
私は思わずガンミしてしまい、、、
一体、何を踏んづけたんだろうか??と庭や周辺を細かく見回ったほど、、、
でも、これといって思い当たるモノもなく、、、、
私は文具屋で瞬間接着剤を買ってきて自分なりに補修してみた
しかし、、靴底がほぼ半分以上こっぱげた状態で手の施しようがなかった、、、
普段の私なら「アタリが悪かったのかな~~」とすぐに捨てるんだけど、、、、
今回はどうしても納得がいかず、、、、
思い切って通販先に電話を入れてみた
「代品や返金ではないのですが、、、どうしても原因を調べて欲しい」と伝え、、、
サンダルの写真を添付してメールを送信した
ひょっとしたら、、、私の歩き方の問題かもしれないし、、
保管の仕方も悪かったのかもだし、、、
私も仕事をしているのでクレーム処理の面倒さは分かる
だけど、、今後の品質向上のために何かしらお役に立てたら、、、と思うだけであった
本当はここにも写真を添付したいんだけど、、、
今は原因究明中だと思うので控えておこう、、、
人にモノを売るって本当に大変だね、、、
私も自分の営業スタイルに照らし合わせてみて
クオリティーの高い仕事をいつまでもしていきたいな、、、と心底思った