mayuの愉快な小部屋

アラフィフ自称美魔女の日々の武勇伝です笑笑

せめて三代目

来年からは

すごく遠距離の会社に決まった旦那


とてもじゃないけど


この高騰しているガソリン代を考えるととても無理



しかも、、年季の入った旧車だし、、、



これを機に燃費のいい車(軽)でも、、、、と思っていた矢先、、、



「車やけど、、

あれじゃ通勤してもガソリン代かかるしさ、、

いろいろ考えたんやけど、、、」と旦那



「うんうん、、私も考えてたよ!!!

会社から出る交通費以上に毎月きっとかかるからね!!」と私



「あれを、、、お前が運転してくれんか??

通勤だけ、、、

俺が軽で通勤した方が全然いいしさ!!」



はぁ~~~


あれ、、、、、処分しないの???




思わず


「せんのか~~~い!!」と吉本並にツッコミを入れたのだが



当の本人は涼し気な表情



「あのさ、、絶対に売る気とかないから!!

しかも未だに初代も探してるしね(笑)」



あぁ、、、、男のロマンってこんな危機的状況でも成立するの??



確かに今から働く会社もそこそこサラリーはあるけれど、、



私がこれから通勤で使うってなると、、、




春にはまた任意保険の切り替えに旧車の税金



トホホ、、、


これからも我が家の旧車生活にピリオドという言葉はない、、、