mayuの愉快な小部屋

アラフィフ自称美魔女の日々の武勇伝です笑笑

切ない別れ

やっ~~と修理に出していた


スターの見積りが出た



本当にそんなことなどすっかり忘れてしまったかのように



我が家の駐車場には


いつの間にか


フィットの方がしっくりくるようになっていた



「あ~~どんなでしたか???
やっぱりクーラー、、もう無理でしたか??


意気消沈の私の問いに


「いえいえ、クーラーの方は配線関係がおかしかったみたいですぐに直ってますよ。
それより、、、
Mさんがついでにみてほしいと言われてたエンジン音ですよね??
あちらの方が、、、ちょっと、、、」


えっ!!!


クーラーが大丈夫なのには心底安心したのだが、、


ついでの方って何やねん!!!!



少し前からスターをバックする時に


若干エンジン音の大きさが気になっていた私



それをついでにみてもらったのだが



こちらの交換修理の方が高額であった




エンジンマウントの交換???らしい、、、



まぁ、、旧車なんで部品もなんだかんだと劣化していくよね、、、




それでも私の想定していた修理金額よりもずっと安く済み




これでやっと今から来るであろう、、、




暑い熱い夏にも運転可能になった




が、、、



あぁ、、、あの賢い燃費に軽いハンドル


広々とした空間のフィットちゃんと



とうとうお別れする日が来るなんて



今の私にはそれが1番ツライこと




朝夕の通勤もラジオを聴きながら軽快に走り



すぐに冷える車内になかなか減らないガソリン



おまけに馬力だってそこそこあるんだからね




短い間だったけど本当に乗り心地は最高だったなぁ~~



本当に未練たっぷりの


寂しい別れになりそうな予感なのである


イメージ 1


ちなみに、、、

このフィット


ガソリンタンクの開け方が分からず


思わずシートまでを外すくらいの勢いで開口レバーを探してしまった私


いろいろな面で、、、


ホントお世話になりました(笑)