mayuの愉快な小部屋

アラフィフ自称美魔女の日々の武勇伝です笑笑

これって、、、ナマなやつ!!!

これって何だかわかるかな???


イメージ 1


一見、シイタケ、、、、???


みたいに見えるんだけど、、、、


なんと、、、


「ナマのきくらげ」



ご近所のきくらげ農家の方から少しお裾分けして頂きました




なかなかこんな生きくらげなんてお目にかかれないけれど、、



炒め物やスープに入れたりして



ここ数日は中華三昧でしたよ~~



歯ごたえもよく、しかも安心な国内産





生産者の方って


朝早くから夜遅くまで


本当に時間を拘束されて仕事しているんだよね、、



これも水洗いしたり綺麗に袋詰めしたりと手間もかかっているみたい



1度お店の方にも顔を出してみるとしよう




感謝の意味を込めて


ごちそうさまでした