mayuの愉快な小部屋

アラフィフ自称美魔女の日々の武勇伝です笑笑

楽しむということ

先日から木のちゃんとしたまな板を探していた私


ここ何十年もずっと長い間プラスチック製ばかりを使用していた



まず軽いし衛生管理もしやすい




だけど、、


包丁を替えてからは


木のまな板での調理を考えるようになり、、、


機会があれば、、、とお店をのぞく毎日であった



そんな時に


キッチン用品のバーゲンが開催されており



手頃なまな板をゲットできた



イメージ 1

檜のとてもいい香りがするまな板


少しわかりにくい画像でごめんなさい


イメージ 2

表面はツルツルしてて、、、



早速、きゅうりとタコの酢物を作ってみたんだけど、、



とんとんとん、、、と与作じゃないけどイイ音がするんだよね~~




私、、、


いかにも料理作ってるな!!!!という自己満的な音



ただお手入れがクレンザー&たわしを使用



ここはまだまだレトロな洗い方なんだけど、、、



これがまた



檜のまな板を綺麗に保つ秘訣なんだって




真面目な私は毎回それを守ってゴシゴシ磨いてます




スタイリッシュなキッチン用品も本当に素敵なんだけど、、、




当分はこのまな板で


とんとんとん、、と楽しく夕飯の準備に取り組んでみま~~す