mayuの愉快な小部屋

アラフィフ自称美魔女の日々の武勇伝です笑笑

人として

元同僚だったノリちゃん


ノリチャンだけには新しい仕事場を連絡していた



そんなことも忘れて



店でアタフタしながらやってると


「ママ~(ここでは年齢が年齢なのでたんにそう呼ばれている(笑))

なんか、、、、ママを探してる方が来てますが?」とバイトのYちゃん



えぇ??私???



急いで出ていくと、、、



笑顔で立っているノリちゃんの姿が!!!




思わず大笑いしてしまった




「来ちゃった。。。。」と冗談を言うカノジョ





週末ということもありあまり話もできず



それでもノリちゃんがわざわざこんなことろまで立ち寄ってくれたことが嬉しくて




「こっそりMさんをみてたんですよ(笑)
だけど、、すごい迫力あって(笑)
もうベテランかと思うくらいでした~~」


何言ってるの~~~~

まだまだ全然ダメだよ~~


なかなか覚えが悪いこと


夜勤業務がツライこと


せっかく会えたノリチャンなのに


思わず泣きごと言ってしまった



ノリチャンが帰ってからの休憩時間



携帯を開くとノリチャンからLINEが入っていた



「またMさん一緒に仕事をしたいな、、と思いました。
私もそう言われるように頑張りますね!!」と。



涙がこぼれた



還暦まであと10年




それまでは人生楽しく真面目にがんばろう




人って優しくされるたんびに強くなれる気がする



私もそんな「人」になりたい