mayuの愉快な小部屋

アラフィフ自称美魔女の日々の武勇伝です笑笑

憧れのパリ~パリ飯編~

パリではホテルの朝食のクロワッサンから始まり


ツアーで頂けるランチ



とにかく量も多くてお腹いっぱいになってました(笑)




中でも


ずっと食わず嫌いだった



この「エスカルゴ」



イメージ 1
ガーリック効果なのか美味しく頂けましたよ~~!

食べる時ちょっとコツがあるんだけど


苦戦することもなくすぐに完食(笑)


それから牛肉の赤ワイン煮


サイドのジャガイモの量がハンパないけどね(笑)

イメージ 2
こちらも美味でございました~~


イメージ 3
それからアイスクリーム発祥の地だとか、、、


運よく並ばずにすぐにゲット!!!!

桃のジェラートでしたが甘くて疲れた体に潤いでした



あとはストリートのパン屋さん

イメージ 4

どれもみなボリューミーで娘と常に半分こ



この頃、、、、



少し、、、、



おにぎりとお味噌汁が懐かしくなりだした50のオバハンなのであった